

9月のカドリードミニオン こぐまちゃん

全然更新せずに時が過ぎ・・・12月となってしまいましたが、今年のどうぶつとの触れ合いで特に印象的だったのは、阿蘇・カドリードミニオンのこぐまちゃんとの撮影会。9月の話です。

ちょこんと座っている、まるで男の子の赤ちゃんみたいなクマちゃん。何組かの撮影を終えて、うちらの番になったらちょっと疲れてしまったようで、飼育員さんが「お仕事しないとね」とたしなめても眠そう・・・。

IMGP0158.jpg

「なあに?ぼく眠いよ」


IMGP0161.jpg

ちょっとすると元気になってくれました!



IMGP0162.jpg

いや~かわいいですよ!膝に乗せて記念撮影したんですけど、ワタシの頬をペロッと舐めたりしてくれまして、ねぇ~(笑)。口まわりはちょっと物々しいですが、とってもおとなしいですよ。


IMGP0163.jpg

こぐまちゃんは他にもたくさんいるのですが、このコタツちゃんが一番体がふっくらしているそうです。こぐまちゃんだけの放飼場でも「あれ、コタツじゃない?」とすぐ分かるくらい、確かに体が大きかったですね。


IMGP0350.jpg

撮影会が終わり、飼育員さんたちに連れられて行くクマちゃんたちに遭遇!


IMGP0351.jpg

ぷら~んとしながら連れられて行く様子もまたわかいかったですね~。


でもこのコたち、すぐに成長しちゃうんでしょうね~。カドリーに行った人は分かるでしょうけど、そのうち餌投げクマさんたちと同じところで混ざり合ってコタツも何も分からなくなる日も来るかと思うとわびしい気持にもなります・・・。



tag : カドリードミニオン 動物園 阿蘇 クマ コタツ

長崎バイオパーク 仔カバちゃん

気が付けば10月・・・かなり更新を怠ってしまいましたが動物園には全然行けてなかったのです。

が、先月は旅行でバイオパークやカドリードミニオンに行ったのですよ。

まずバイオ。お目当ては、カピバラはもちろん、なんといっても今年6月に生まれた仔カバちゃん!

IMGP0005.jpg

仔カバちゃんの名前は「ムサシ」くん。いつもママの「ノンノン」の近くで安心のス~イスイ


IMGP0008.jpg

ママが「ガオー」


IMGP0011.jpg

ムサシもまねして「ガオー」


IMGP0028.jpg

お姉ちゃんのモモも「ガオー」


IMGP0098.jpg

ママは大好きだけど、お姉ちゃんも大好き。お姉ちゃんと遊びたい仔カバちゃん。


IMGP0105.jpg

ムサシ:「ガオー」だぞー


IMGP0107.jpg

お姉ちゃんが行くほうについていくムサシ。



IMGP9877.jpg

ママにあごのっけ!で休憩中。やっぱり一番好きなのはママなのかな~。



theme : 動物の写真
genre : 写真

tag : 長崎バイオパーク バイオ カバ どうぶつ ムサシ ノンノン モモ 動物園 動物

多摩の仲良しゾウさん。

しばらく間が空いてしまいました…今回は、ちょっと前に行った多摩動物公園のアジアゾウさん。

IMGP9247.jpg

2012年にスリランカから来たばかりの、アマラとヴィドラ。まだ子供の仲良しゾウさんです。


IMGP9248.jpg

元気よく遊んでいました。


IMGP9253.jpg

表情が穏やかで楽しそうです。


IMGP9254.jpg

それー!


IMGP9255.jpg

やったな~!


IMGP9246.jpg

もっと遊ぼうよ~。



ほかの動物ブロガーさんのブログを見てましても、この2頭、いつも仲良しですね~。


theme : 動物の写真
genre : 写真

tag : 多摩動物公園 多摩 アジアゾウ アマラ ヴィドラ スリランカ

那須どうぶつ王国 仔カピ!

先月の那須の続き・・・

ちょっとだけ、金網越しでしたが、仔カピが出てきてくれました~。

那須 カピバラ

「こんにちは~・・ハムッ」


那須 カピバラ

ちっちゃい!


那須 カピバラ 仔カピ

金網越しに餌やりもできましたが、餌を食べていないときはずっと金網をハムハムしてました。


那須 カピバラ 仔カピ

飼育員さんに甘える仔カピ。生後5カ月だそうです。たぶん「茶々丸」ちゃんでしょう。


(つづく)


tag : 那須どうぶつ王国 カピバラ 仔カピ 動物 動物園 capybara

那須どうぶつ王国 カピバラの森

先月になりますが、はじめて那須どうぶつ王国へ行ってきました~。

IMGP9395.jpg

「カピバラの森」という、カピバラとマーラが放し飼いになっているところがあって、ふれあいや餌やりができます。


IMGP9393.jpg

もでーん。


IMGP9427.jpg

仔カピもいます。


IMGP9431.jpg

仔カピがスイー。


IMGP9433.jpg

ス~イスイ


IMGP9554.jpg

この日はけっこう暑い日だったので、カピさんたちは気持ちよさそうです。


IMGP9555.jpg

にっこり♪


IMGP9429.jpg

たぶんボスカピさんです。みんなとは離れた、上座の別室みたいなところにいますが、きょとーんとしてかわいいです。

(つづく)





theme : 動物の写真
genre : 写真

tag : 那須どうぶつ王国 カピバラ 那須 動物 capybara 動物園

09 | 2017/03 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

どんどん亭のご主人

Author:どんどん亭のご主人
休んでいる動物さんたちがメインです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
